
confectionery

f:id:chake1101:20160323082949j:image

気づけば一月以上更新が滞っていました。もう東京も桜が開花し、近所の目黒川の桜もかなり蕾が膨らんでいました。
但し三寒四温、また明日から週末まで寒さがぶり返すそうなので週末お花見される方は風邪など召さない様お気をつけ下さい。

さて、今回は今私がハマっているお菓子をご紹介します。常日頃鞄に忍ばせていて、当分手放せそうです。

はちみつ100%のキャンデー
扇雀飴本舗

梅ぼし純

甘いはちみつ飴と酸っぱい梅のタブレットですが、どちらも一切添加物が入っていないのが特徴です。

はちみつキャンデーは特殊な製法ではちみつを固形化させており、純粋にはちみつの味わいを楽しめます。
また一つ食べれば満足感が他の飴より高く、間食が無くなった様に感じます。

梅ぼし純はランナー仲間がレース時に携帯していたことから自分も食べ始めたのですが、ランニング時以外にも、気分転換したい時やドライブの際等に最適です。これから暑くなってきたら、より手放せなくなりそうですね。