
nonnative x REGAL

f:id:chake1101:20160118182658j:image

nonnative x REGAL logger bootsです。

今朝は東京も積雪で大変でした。雪国の人に笑われても仕方無いぐらい交通状況もヒドい有り様でしたね。

さて、雪の日に何を履くか?以前本ブログでもGalibierのブーツを紹介しましたが、やはり仕事場に履いていける靴、となるとある程度落ち着いた見た目でないと社内で浮いてしまいます。なので今朝はこのブーツをチョイスしました。

雪道を暫く履いてるとあれ?足が冷たい。なんで?

会社に着いて靴を脱ぐと若干の湿った感じが。

f:id:chake1101:20160118183544j:image

このブーツは3年前に購入したのですが、今までこのラベルに全く気付きませんでした。ノルウィージャン製法なので、ある程度の防水性はあると思うのでこれまで全く問題無かったんですが、流石に今日の様な雪でビシャビシャな状況だと仕方無いですね。でも通常の靴と比べれば浸透はほぼ防いでくれたと思いますし、ビブラムソールもしっかりサポートしてくれたおかげで雪道も安心でした。