MONCLER LOUIS GIACCA

f:id:chake1101:20160112212516j:image

MONCLER LOUIS GIACCAです。

今日東京も明け方頃に初雪が観測され、ようやく本格的な冬が訪れましたね。

そろそろ本格的な防寒を、となるとやはりダウンの出番です。最近はダウンもバリエーションが増えてきましたが、やはりタウンユースで仕事場へ着ていけるダウンはまだ少ないと思います。その点、このダウンジャケットはカジュアルさが極力抑えられた作りになっており、違和感の無いデザインだと思います。

デザインはジャケットタイプ且つ表地にステッチが無いのでとてもすっきりしたフォルムです。見た目は薄手ですが、下の画像の様にレイヤード風インナーダウンが施されており、とても保温性に優れています。またこのインナーダウンは取り外すことも出来るので、とても着回し易い汎用性のあるジャケットです。

f:id:chake1101:20160112214536j:image

このジャケットは昨年の秋にシカゴを訪れた際に、オヘア国際空港近くのローズモントという街にあるアウトレットモールで購入しました。今シーズン購入したアウターはこれ一着ですが、この先数シーズン着続けられる一着だと思います。