PORTER x LOWERCASE

f:id:chake1101:20151225224826j:image

PORTER x LOWERCASE のドキュメントケースです。

今シーズン、WISMの店頭で一目惚れで即決で購入しました。

通勤時にラップトップを携帯することが多いのですが、正直腰痛持ちにはシンドい。。普段PC以外にカバンに携帯してるのはスマホと財布、カードケース、鍵程度なので、本来重たく無い筈なんですが、何故か重たいんですよね、PCそのものも1kg程度なんですがね。。

そこで、あと考えられるのはカバンだけ、ならいっそのことPCカバーケースだけで、、、なんて思ってたところで、このケースはまさにドンピシャでした。

サイズは13インチのPCがすっぽり収まります。14インチは、ギリギリ収まるかどうか、というサイズ感です。マチ感としてはPC以外にも多少の雑誌、新聞等もあわせて収容できます。

また外側にはPORTERらしい2つの大きなポケットがあしらわれており、マチもしっかりあるので長財布や手帳等の収納にバッチリです。またインナーにも複数の収納ポケットとペン差しもあり、収納に困ることはありません。

f:id:chake1101:20151225225842j:image

実用面ばかり述べてきましたが、冒頭に書いた通り一目惚れしたのは、もちろんその見た目です。伝統的なブラックウォッチ柄は冬場の重たい印象のダークなアウタースタイリングのアクセントになってくれます。また落ち着いたチェック柄ですので、ケースだけが浮いてしまう、なんて心配も不要です。

個人的に今までクラッチバッグを持つことが無かったのですが、なかなか気に入ってます。これを機にクラッチバッグも増えていくかもしれません。