
Bedrock Sandals Syncline

f:id:chake1101:20150711213844j:image

Bedrock SandalsのSynclineです。

現行のSyncline2.0の1つ前のモデルです。今夏はスポーツサンダルが当たり年ですね。自分もスポーツサンダルを一足ぐらい、でも皆と同じもツマラナイので走れるサンダルを、ということで探し始めたのですが、ランニング用サンダルといえばLUNA SANDALSが先ず思いつくのですがここ最近のスポーツサンダルブームはランニングモデルにまで波及しているのかなかなかマイサイズが見つかりません。そんな中で、このBedrock Sandalsに出会いました。

f:id:chake1101:20150713202915j:image

厚さ8mmのVibramソールにナイロンストラップだけというミニマルなサンダルという点は自分のイメージ通りでした。
まだブランドの歴史は浅いものの、3km程試走してみると、踵部分に施されている自転車のゴムチューブをリサイクルしたパーツがしっかり踵をホールドしてくれて、脱げそうな心配は全く感じません。ソールの薄さも思った程感じなく、突き上げ感はありませんでした。この感覚は人それぞれ千差万別でしょうが。

今月下旬に夏休みでハワイに行くのですが、基本この一足と、夜の食事用のSUPERGAとの二足で事足りそうです。息子のオムツやら離乳食やらで荷物が嵩張るため、自分の分は必要最小限にしなければならず、ランニングシューズはおろか靴下も持って行かないつもりです。