
NIKE PRO COMBAT RECOVERY HYPERTIGHT

f:id:chake1101:20150225100332j:plain

NIKE PRO COMBAT RECOVERY HYPERTIGHTです。


東京マラソンですが、結果PBを3分以上短縮出来ましたが目標には15秒及ばす、、、改めてマラソンの難しさを感じさせられましたね。


さて、マラソンや激しい運動で痛んだ身体を元に戻すのに休養と栄養は欠かせませんが、最近では段階式着圧のコンプレッションウェアで適度な圧をかけることで疲労回復を促進させるというリカバリーギアが各スポーツメーカーから出てします。


このナイキのタイツもグリッド状の素材が適度なホールド感を与えてくれます。大腿部のピッチの広い部分から足首部分に向かうにつれ、そのピッチ幅が狭まっていくのと同時に着圧感が強くなります。


レース後、このタイツを就寝時も含め自宅で着用していたおかげで、マラソンから3日後の今朝、早速12kmほど走ってきました。