
MONCLER

f:id:chake1101:20141208195727j:plain

MONCLERのPARISです。

都内も日中10℃に届くかどうかという寒さとなり、ついに今シーズン初ダウンです。このMONCLERのPARISは10数年前に銀座のエリオポールで購入しました。

MONCLERの存在を知ったのは1993 or 1994年頃、大学1,2年生の頃です。それまでダウンといえばアウトドアメーカーが作る防寒重視のモコモコシルエットというイメージしか無かった中で、初めて見た時の洗練されたダウンに衝撃を受けました。それからはこれまで何着かのMONCLERを購入しましたが、現在所有しているのはこのPARISともう1着の2着のみ、もう1着の黒のロングダウンはまた近々ご紹介しますが、此方も10年以上前の代物です。あまり沢山持っててもしょうがないというのもありますが、ここ10年ぐらいのMONCLERはどうも好きになれないんですよね。Product、Quarity、Priceと総合的に昔のMONCLERを知ってる人は共感してもらえると思います。

このPARISはもう現行で展開されていませんが、シンプルな型と落ち着いたオリーブカラーが気に入ってます。