
nonnative LABOURER COAT COTTON MOLESKIN



f:id:chake1101:20141126083224j:plain

nonnative LABOURER COAT COTTON MOLESKINです。


今秋冬シーズンのコートで名前の通り素材はコットンのモールスキン生地です。


最近歳のせいか重たいウールやツイードの様なコートに食指が動かず、専らコットンやダウンといったアウターばかりです。重たいアウターは肩が凝るんですよね。。


このコートは大きなポケットがフロントに5つ、背中にも大きなマップポケット(これはデザイン要素ですが)とバッグ不要な収容力は有難いですね。


ワークテイストで実用的なデザインと、この鮮やかなネイビーカラーが程よく無骨且つ都会的な雰囲気を醸していると思います。


縦長でスッキリしたシルエット、ちょっと長めの丈感、フードアイテムとの相性の良いスタンドカラー、コットンなので丸洗いOKと、良い点を上げたらキリが無い、というぐらい今秋冬ヘビロテ間違い無しのイチオシアウターです。

(画像では全く魅力が伝えられずスミマセン…。)