
PRADA

f:id:chake1101:20141021182847j:plain

f:id:chake1101:20141021182858j:plain

PRADAのメンズリュックです。

PRADAのバッグというと上質な皮革のタイプとポコノ素材のナイロンタイプいずれかのイメージが強いですが、このリュックはグレーのフェルト素材です。

購入したのは15年以上も前になりますが当時はバッグ以外にもPRADAの靴やウェア、また当時傘下にあったJIL SANDERあたりをよく好んでました。まだ20代半ばぐらいでしたので高級ブランド品をそんなに多く所有してはいませんでしたが、90年代半ばからPRADAブームってあったのを覚えてらっしゃる方も多いと思います。90年半ばにメンズラインが展開され、その後90年代後半に赤いラインがトレードマークのスポーツラインがリリース、当時のPRADAは正に時代を席巻していたと思います。そういえばその頃、「プラダの靴が〜」なんて歌もありましたね。

当時は老若男女問わず猫も杓子もPRADAの鞄を持っていましたが、今ぐらい落ち着いているこのタイミングで使うのが気分だと感じてます。改めて今使ってみても、ミニマルなデザイン、作り、実用性、どれをとっても良い鞄だなあと思いますね。