NIKE AIR ZOOM PEGASUS 31

f:id:chake1101:20141013124302j:plain

NIKE AIR ZOOM PEGASUS 31です。

今シーズンのランニングシューズは以前ブログでご紹介したNIKE AIR ZOOM ELITE 7から2足目となりますが、今回もNIKEAIR ZOOMテクノロジーのシューズです。

ELITEと比べ、PEGASUSの方が若干ライド感がソフトな感じがしますが、もちろんAIR ZOOMの反発力も感じられます。またELITEと比べラストも通常タイプと4Eのワイドタイプとで足型を選ばないため、幅広いランナーに受けるシューズだと思います。

購入時、NIKE AIR ZOOM STRUCTURE 18と履き比べましたが、個人的にはSTRUCTUREよりPEGASUSの方が踏み込んだ際の足裏全体へのライド感がナチュラルでしたのでPEGASUSを選択しましたが、感じ方は人によって異なると思います。恐らくオーバープロネーション気味の方はSTRUCTUREの方が良いかもしれませんね。