TUMI

f:id:chake1101:20140930181126j:plain

TUMIのブリーフケースです。

製品名は把握していません。2年前の春夏にDFSのエクスクルーシブモデルです。

2年前の夏に沖縄旅行をした際、那覇空港内のDFSで購入しました。SALE対象となっており3万円を切る価格でしたので旅の勢いで購入した記憶があります。

TUMIはどうしても黒のブリーフケースというイメージがありますが、元々黒いビジネスバッグは他人と被るため敬遠しており、これまで所有する機会がありませんでした。でもこのグレーは他人と被らなさそうかなというのと、何より非常にお値打ちでしたからほぼ即決でした。

実際使用をしてみると、かなり細部にまで細やかなディテールが施されており、ビジネスシーンにおいて非常に使い勝手が良いですね。またエクスパンダブル仕様でマチ幅が拡張しますので1泊程度の出張も十分対応してくれます。

f:id:chake1101:20140930181210j:plain

アクセサリーキット類もPCカバーや書類等が仕分けられるインナーバッグ、ACアダプターやマウス等PCアクセサリー収容に最適なアクセサリーポーチが標準で付属されています。社内でのミーティング移動時の収納バッグや他の鞄のインナーバッグにも使用しており重宝しています。