HERMÈS Money Clip & Coin Case

f:id:chake1101:20140914092549j:plain
f:id:chake1101:20140914092639j:plain

HERMÈSのマネークリップとコインケースです。

今日は会社の部下の挙式及び披露宴に主賓として招かれました。
今日は主賓ですので平服という訳には行きませんのでディレクターズスーツです。
基本鞄を持ちたく無いので手回りは最小限にします。ポケットが膨らんでるのは見栄えが悪いですからね。

そういう理由から普段は長財布派ですが今日はマネークリップとコインケースのみです。お酒も飲みますし、免許証等も必要ありません。このマネークリップとコインケースとも、もう10年以上も前にエルメス銀座店で購入しました。以前はメインで使ってましたので、かなり使用感がありますね。コインケースは端が切れたり傷みがあるのでメンテナンスに出そうと思うのですが、果たして修理してもらえますかね。。