NIKE AIR ZOOM ELITE 7

f:id:chake1101:20140818145429j:plain

NIKE AIR ZOOM ELITE 7です。


最近、自分の走法がミッドフット着地のため、フラットソールを好んで履いています。そういう意味ではこのシューズは個人的に今シーズン最も興味深いモデルでして、早速購入しました。


数回試走した感想としては、前足部のズームエアユニットが適度な反発力を生み、シューズ自体非常に軽量でスピードに乗りやすいですね。元々ズームエアテクノロジーはこれまでに数足試してるので、違和感を感じることもありません。


ただ、NIKE FLYKNIT LUNAR2でも感じたのですが、ここ最近、横ブレを防止させるFLYWIREがかなり強力になった様に感じます。モロ典型的な幅広日本人足の私には本モデルを着用してのロングランは少々ストレスを感じますね。恐らく10kのレース迄はこのモデルを選択すると思いますが、ハーフ以上だと躊躇してしまいます。