ALTRA OLYMPUS

f:id:chake1101:20140703103641j:plain

ALTRA OLYMPUSです。

連夜のワールドカップ観戦で、慢性的な寝不足ですっかりブログ更新が滞ってしまいました。気付けば約半月ぶりの更新となります。

日本はGL敗退と残念な結果に終わってしまいましたが私にとっては決勝トーナメントからが本番でして、どの試合も目が離せない濃い内容で見逃せませんね。昨夜はようやくしっかり睡眠が取れました。

今日紹介するALTRAは、あまり馴染みが無い方も多いかもしれませんが、トレイルラン二ングのカテゴリーでは認知度が高いと思います。ゼロドロップ(つま先から踵までの傾斜が0度=フラット)システムを採用することで正しい姿勢&ベアフットランを提唱しています。

このOLYMPUSというモデルはご覧の通り厚底なソールが目に付きますが、見た目通り、とにかくクッショニングについては他の追随は許さないシューズだと思います。なので感触もグニャグニャと柔らかく、他のシューズでは味わえない感覚です。その分反発性はほぼ感じられませんのでスピード走行には不向きですね。

トレイルは未経験でして、このシューズはLSD用途での着用を想定しています。
普段のラン二ングで、様々なタイプのシューズを着用するのもランニングの楽しみの一つです。