Alfa Romeo Alfa 156 Sportwagon Linea Rossa 2.0 JTS Selespeed

f:id:chake1101:20140317000226j:plain
f:id:chake1101:20140414122456j:plain
f:id:chake1101:20140414122511j:plain
f:id:chake1101:20140414122523j:plain
f:id:chake1101:20140414122535j:plain

Alfa Romeo Alfa 156 Sportwagon Linea Rossa 2.0 JTS Selespeed です。長いですね(笑)


今週末の東京は良いお天気でしたね。花粉は相当酷い様ですが薬が効いているので気持ち良く過ごせています。

天気が良かったので、今年初めての洗車に行ってきました。二ヶ月半ぶりの洗車、もっと大事にしてあげなきゃですね。。


もうかれこれ10年近い付き合いです。でも基本遠乗りはしないので走行距離は5.5万km程度です。

それなりに故障はありましたが、セレスピードの故障以外は大きなものは無いです。バッテリー、タイミングベルトも昨年の車検時に交換をしてますので、当分は不慮の大掛かりな出費は無いと信じてます。。


この車を選んだ理由ですが、今では他の欧車でも珍しくありませんが、黒い外装に赤の本革シートの組み合わせがとてもインパクトが強くて、とにかくカッコイイ!と即決でした。当時はここまで長く乗るとは思いませんでしたが、正直これまで乗り換えたくなる車も見当たらないので、ここまで引っ張りました。10年前の車ですがジウジアーロデザインのこの車、古臭さは微塵も感じられません。


但しこの車、もうそろそろお別れを迎えることになりそうです。今夏に待望の第一子が誕生しますので、妻も運転し易いコンパクトな子育てカーへの買い換えを検討してします。折角なので慣れ親しんだイタリア車を、、、と思って探してみたところ、FIAT QUBOという車がドンピシャでした。可愛いエクステリアとユーティリティ性を持ち合わせた機能面ととても魅力的な車なんですが残念ながら正規輸入されてません。FIAT JAPANさん、是非正規輸入検討してもらえませんかね?お洒落な子育てコンパクトスライドドアカーはルノーのカングーに独占させておくのは勿体無いですよ!多少車両価格が高くなってもディーゼル車を扱えば差別化も図れると思います。デュアロジックの右ハンドルを用意すればきっと大化けすると思いますよ(笑)