GALIBIER

f:id:chake1101:20140210174605j:plain
GALIBIERのトレッキングブーツです。

週末は大雪のため、都内でもこの様な本格的なブーツが活躍しました。

15年ほど前に当時南青山の骨董通り近くにあったフレンチマニアギャラリーで購入した記憶があります。

なかなかGALIBIERは日本でも取扱いしているお店は少ないですね。日本でも人気の高いParabootと親会社は同じだったと記憶してます。

フレンチマニアギャラリーのお店は既にありませんが、同時期にParabootのCHAMBORDも同店で購入しました。当時は38,000円程度で購入した記憶がありますが、先日某セレクトショップで見かけたところ、今は60,000円もするんですね。

今もそのCHAMBORDを大事に履いてますが、私の古いCHAMBORDと現行を比べると、昔の方が革の質感が良い気がします。