
Bottega Veneta

f:id:chake1101:20140120174732j:plain
Bottega Venetaのラウンドジップの長財布とカードケースです。
いずれもカラーは定番のブラウン、牛革タイプとなります。

マテリアルは羊革もあり、個人的には羊革の風合いの方が好みでしたが、羊革のカードケースがスナップボタン付タイプしか無く、その仕様が自分の好みに合わなかったため牛革をチョイスしました。

去年の夏に、前回のブログのHUBLOT同様、釜山の海雲台の新世界免税店(旧パラダイス免税店)で購入しました。
当時の為替で、両方合わせて11万円ぐらいだったと記憶しています。

これまで20代後半から10年以上、エルメスのマネークリップ&コインケースが財布機能を果たしていましたが、40歳目前で、未だに裸で紙幣を持つのもどうかと思い、10数年ぶりに財布を持つ決断をしました。

実際使用してみると、使い勝手に不平不満はありませんが自分の周囲で同じ型の財布使用率が非常に高いことに気づかされました。ある程度覚悟してましたが周囲とのカブリ率がこの財布の一番の難点でしょうか。
只、決して安い買物ではありませんでしたので、今後も長く使用していこうと思います。