
HUBLOT BIG BANG

f:id:chake1101:20140117184318j:plain
HUBLOTのBIG BANGです。
時計以外のアクセサリーは身につけない分、昔から時計は好きで、複数所有しローテーションしてます。その中でもこの時計は着用頻度が最も高いです。

この時計は2010年の夏、韓国の釜山へ旅行に行った際、宿泊先の海雲台にあるパラダイスホテルに隣接しているパラダイス免税店で購入しました。
(パラダイス免税店は現在、新世界免税店に変わっています)

時計を買い求める時は、それなりの出費を伴うので何かきっかけというか、口実をつけて買い求めるタイプでして、この時は職場でプロモーションしたタイミングでもあり、そのご褒美という名目で購入しました。

今でこそ、このBIG BANGシリーズを着けている人を結構見かける様になりましたが、当時はまだ珍しかったと思います。値段は当時の為替で、100万円ほどでしたが、その場で即発行可能なVIPカード(年会費、更新費無し)を作れば15%引きということで迷わず即発行、免税店ですので勿論税金も掛からず、結果85万円程度で購入しましたので、今の市場価格からするとかなり割安での購入だったと思います。

一見ゴツい感じがしますが42mmですので、今のスポーツウォッチの主流の大きさだと思います。個人的にはこの時計のイメージは、松方弘樹さんなんですよね。ほんと勝手なイメージですが、釣りをしてる松方弘樹さんの日焼けした腕に似合いそうだと思います。