GREGORY × BEAMS PLUS 別注

GREGORY × BEAMS PLUS 別注です。 先日店頭発売もされたばかりですが、確実に押さえる為にonline予約をしました。 DAY PACK、MISSION PACK、TAILMATEの3型、blackとnavyの計6種類の中から上記画像の3点を発注。 手元に届いてみて、昔所有してた、また現在も…

Reebok Classic Leather CITY Collection "NYC"

今日、あの日から15年をむかえました。 あの日を境に世界は大きく舵を切り、今日に至るまで欧米、中東、アフリカ、アジアと世界中の世界情勢に影響を与えています。 私も当時、アメリカ資本の会社に勤めており、家族がニューヨークに留学していたこともあり…

HEAD PORTER JACKSON TOTE BAG

HEAD PORTER JACKSON TOTE BAGです。 今シーズン、最も使用頻度の高いバッグです。オンオフ、服装、TPO問わずなところが重宝しています。 書類やラップトップを携帯するのにも保護性が高く、細やかなディテールや多彩なコンパートメント等、とても良く作り込…

new balance MR993とML71

昨日中目黒をふらっとしてたら、とあるお店のディスプレイにMR993が。 比較的良心的なお値段だったのでGRYのマイサイズを2足購入。 過去の経験上、こういう出逢いは即決で判断すると決めてます。 前のブログで紹介したMR993はM1700購入時にお別れをしました…

confectionery

気づけば一月以上更新が滞っていました。もう東京も桜が開花し、近所の目黒川の桜もかなり蕾が膨らんでいました。但し三寒四温、また明日から週末まで寒さがぶり返すそうなので週末お花見される方は風邪など召さない様お気をつけ下さい。さて、今回は今私が…

new balance M1700

new balance M1700です。1/30に17年ぶりに復刻販売されたのはまだ記憶に新しいところです。事前のオンライン予約は全くとれず、当日朝から店頭に並ぶなんてのもイヤだし、今回は見送るつもりでした。ところが発売から一週間以上経った先週のとある日、渋谷に…

ALTRA ONE2.5

ALTRA ONE2.5です。ALTRAは自身6足目になります。他のALTRA同様、オブリークなラストと高低差の無いゼロドロップな点は共通ですが、ALTRAのラインナップで最も軽量なスピードレーシングモデルです。マイサイズのUS8.5で180gを切りますので、重量的に他メーカ…

THE NORTH FACE NUPTSE Traction Mule

THE NORTH FACE NUPTSE Traction Muleです。冬場は暖かく快適に過ごせるシューズが欲しくなります。でデザインも犠牲にしたくない、ということでUGGのブーツとか持ってるんですが、1歳児の子供がいると、子供を抱っこしながら外に出ることもしばしば。そうな…

GYAKUSOU DRI-FIT BRUSHED JACKET

GYAKUSOU DRI-FIT BRUSHED JACKETです。GYAKUSOUデビューシーズンの2010年Fall / HolidayコレクションからGYAKUSOUを愛用しています。このジャケットも同シーズンのものですが、5年経った今でも冬のランニング時に最も着用しているジャケットです。この頃のG…

nonnative x REGAL

nonnative x REGAL logger bootsです。今朝は東京も積雪で大変でした。雪国の人に笑われても仕方無いぐらい交通状況もヒドい有り様でしたね。さて、雪の日に何を履くか?以前本ブログでもGalibierのブーツを紹介しましたが、やはり仕事場に履いていける靴、…

ASICS GD.RUNNER BABY MS-MID

ASICS GD.RUNNER BABY MS-MID です。愛息のシューズを新調しました。子供の足の成長は早いですね。今回、初めてASICSをチョイスしました。ブラックで統一されたカラーリングは服装を選びません。ミッドタイプですが軽量で子供の負担にならず、しっかり脚をサ…

MONCLER LOUIS GIACCA

MONCLER LOUIS GIACCAです。今日東京も明け方頃に初雪が観測され、ようやく本格的な冬が訪れましたね。そろそろ本格的な防寒を、となるとやはりダウンの出番です。最近はダウンもバリエーションが増えてきましたが、やはりタウンユースで仕事場へ着ていける…

Hurley 84 MOTO DENIM FLEECE PANT

Hurley 84 MOTO DENIM FLEECE PANTです。新年明けましておめでとうございます。今年も細々とブログをしたためて参りますので、ヒマ潰しにお付き合い戴ければと思います。基本、オフは着てて楽なスウェットやフリースが多く、結果スポーツやアウトドア系が多…

Joël Robuchon & gelato pique

Joël Robuchon & gelato pique アランショールカーディガンです。ジェラート ピケというと女性のルームウェアのイメージが強いのですが、実はhommeの展開もあります。このウェアはジョエル ロブションとのコラボレーションの様ですが、アラン編みのショール…

PORTER x LOWERCASE

PORTER x LOWERCASE のドキュメントケースです。今シーズン、WISMの店頭で一目惚れで即決で購入しました。通勤時にラップトップを携帯することが多いのですが、正直腰痛持ちにはシンドい。。普段PC以外にカバンに携帯してるのはスマホと財布、カードケース、…

TOM FORD

TOM FORD Henry TF248 55Jです。これまで数多くのアイウェアをご紹介しましたが、私にとって初めてのサーモントタイプです。何といってもブロウラインが特徴なのですが、元々この手のモデルは似合わないと思っており、これまでティアドロップとウェリントン…

ASICS SKYSENSOR GLIDE 3

ASICS SKYSENSOR GLIDE 3 です。本ブログでアシックスを取り上げるのは初めてですが、過去出場した9回のフルマラソンレースのうち、実に6回はアシックスのシューズ(GT-2150及びGELFEATHER GLIDE)で出場しています。ここ最近はクッション性の高いALTRAのゼロ…

Apple Watch Sport

Apple Watch Sportです。既に発売から半年以上経ち、色々な周囲の声、また様々なレビューを目にしてきましたが、ようやく今月から使い始め、約2週間が経ちましたが、もうかなりハマってます。既に使われている方はおわかり頂けると思いますが、ウェアラブル…

Daniel&Bob

Daniel&BobのJASMINE RODIです。6,7年前に横浜のBarneysで購入しました。Daniel&Bobの定番モデルですね。カジュアルなデザインですが、独特のシワ加工がされたレザーの質感が大人の男性が持つのに相応しい雰囲気を醸し出します。普段はレザーハンドルのみで…

erbaviva organic lip and cheek balm

erbaviva organic lip and cheek balmです。そろそろ東京も秋を通り越し、朝晩は完全に冬が来た、という感じですね。ここ数シーズン、冬に欠かせないのがロクシタンのシアバターハンドクリームとシアジェントルフェイスウォーター、リップクリームでしたが、…

Reebok Beatnik

Reebok Beatnikです。14〜15年前の復刻モデルです。大切に履いてますので、良好なコンディションを保ってます。ホントはこの時期ガシガシ履きたいので、ポンプフューリーやベンチレーターも良いですが、是非再復刻が待たれる名品だと思います。

Terres de Truffes,Tokyo

先週、上半期に優秀な成績を挙げたチームメンバーを連れ立って報償ディナー、ということで外苑前のTerres de Truffes,Tokyoに伺いました。秋トリュフが入荷してる頃ですので、ソレ目当てでしたが、やはり期待通りのトリュフを堪能することが出来ました。本日…

Ray-Ban Junior WAYFARER

Ray-Ban Junior WAYFARERです。この3連休はシカゴマラソン出場のため訪米してました。帰国の際、大抵空港でお土産を調達するのですがシカゴ・オヘア国際空港内のsunglass hutでRay-Banの子供用アイウェアを発見!思わず飛びつきました。AVIATORやCLUBMASTER…

new balance FS996

new balance FS996です。前々回のブログでご紹介したNIKEのFREE WOVENですが、息子の成長に伴い僅か1ヶ月でお役ご免となりました(笑)で、1歳1ヶ月にして既に4足目(スニーカーは3足目)となります。これまでスリッポンタイプばかりでしたが、今回はベルクロ…

ALTRA INSTINCT 3.0

ALTRA INSTINCT 3.0です。今シーズンのマラソン用勝負シューズとして、銀座のEN ROUTEさんで購入しました。昨シーズンは前モデルのINSTINCT 2.0で青島太平洋マラソンと東京マラソンの2レースを走りましたが、前足部の余裕のある作りとマックスクッションのソ…

NIKE FREE WOVEN TD

NIKE FREE WOVEN TDです。明日から9月、ということで息子のシューズを新調しました。1歳1ヶ月の息子も二足歩行がすっかり上手になり(ハイハイ姿が見れなくなり父親としてちょっぴり寂しい。。)、シューズサイズもそろそろ10cmから11cmにサイズupしなければ、…

BRADELIS NEWYORK. SOHO

BRADELIS NEWYORK. SOHOです。っていきなり缶の画像ですが、新しい飲料ではありません。缶の中身は、、、ご覧の通り、ボクサーブリーフです。ランニングステーション向かう途中、替えの下着を忘れたことに気付き、阪急メンズ東京のB1Fのアンダーウェアコーナ…

new balance 420 × Margaret Howell

new balance 420 × Margaret Howellです。昨夏発売され、事前予約で完売、店頭に並ばなかったモデルが先月下旬より再販され、購入しました。今年は昨年の様なことは無く、先週店頭にきちんとディスプレイされてました。今回の再販についてはあまり告知されて…

Heather Brown

Heather Brownの「Blue Barrel」です。先週夏休みを取り、家族で一週間ハワイ旅行に行ってきました。骨休めというより完全に家族サービスに徹してましたので、正直疲労は残ってますが、愛息の1歳の誕生日を家族水入らずでハワイにて過ごせたのはとても良い記…

OSKLEN

OSKLENのスイムウェアです。今シーズン此方のスイムウェアを購入しました。以前もスイムウェアをご紹介しましたが、OSKLENが好きで3着目となります。モダンな幾何学模様が印象的ですが、ブランド発祥のブラジル リオデジャネイロのイパネマビーチのタイルが…