
GREGORY × BEAMS PLUS 別注

f:id:chake1101:20170112080429j:image

 

GREGORY × BEAMS PLUS 別注です。

 

先日店頭発売もされたばかりですが、確実に押さえる為にonline予約をしました。

 

DAY PACK、MISSION PACK、TAILMATEの3型、blackとnavyの計6種類の中から上記画像の3点を発注。

 

手元に届いてみて、昔所有してた、また現在も所有している旧タグのオリジナルと比較しても遜色無いというか、新たにバッグ内にコンパートメントが追加されてたりして結構進化してます。

(ただ個人的にはTAILMATEのバックルが一回り大きくなっているのが残念でしたが)

 

私の周囲でもこの別注は話題になり、私と同様に予約し3連休中に届いた様で一様にinstagramにpostしてました。仕掛けた側も恐らく今の若い人では無く我々団塊ジュニア世代をターゲットにしているのでしょう。

 

実際手に入れてみると、観賞用になってしまうことがここ数年多いのですが、頑張って使おうと思います(笑)

 

 

Reebok Classic Leather CITY Collection "NYC"

f:id:chake1101:20160911223308j:image

 

今日、あの日から15年をむかえました。

あの日を境に世界は大きく舵を切り、今日に至るまで欧米、中東、アフリカ、アジアと世界中の世界情勢に影響を与えています。

 

私も当時、アメリカ資本の会社に勤めており、家族がニューヨークに留学していたこともあり、当時の緊迫した状況を鮮明に覚えています。このブログを書いているのはアメリカ時間で9.11の朝です。日曜日ということもあり、アメリカ中の教会や集会所でも祈りや平和の訴えがなされると思いますが、あの日を憶えることで、改めて平和と人命の尊さを、世界中の力のある指導者の方達が心に留めて欲しいと思います。

 

さて、今回ご紹介するのは2000年もしくは2001年頃に発売されたReebok Classic LeatherのCITY Collectionという、アメリカ50州全てが取り上げられたシューズです。つまり50種類、今でも各メーカーが同じ様なコレクションをやってますが、50州全てというのは面白い試みだったと思います。そして今回取り上げた"NYC"はまだ9.11前、WTCのツインタワーがそびえ立つ摩天楼がクリアアウトソールにプリントされています。

 

恐らくもう履くことは無いと思いますが、手放すことが出来ないシューズの中の一足です。

HEAD PORTER JACKSON TOTE BAG

f:id:chake1101:20160630123858j:image

 

HEAD PORTER JACKSON TOTE BAGです。

 

今シーズン、最も使用頻度の高いバッグです。オンオフ、服装、TPO問わずなところが重宝しています。

 

書類やラップトップを携帯するのにも保護性が高く、細やかなディテールや多彩なコンパートメント等、とても良く作り込まれたユーザー思いなバッグだと思います。

new balance MR993とML71

f:id:chake1101:20160523080221j:image

 
昨日中目黒をふらっとしてたら、とあるお店のディスプレイにMR993が。
 
比較的良心的なお値段だったのでGRYのマイサイズを2足購入。
過去の経験上、こういう出逢いは即決で判断すると決めてます。
 
前のブログで紹介したMR993はM1700購入時にお別れをしました。
 
とりあえず嫁さんに見つからない様、愛車のトランクへ。
 
(因みにMR993の下にあるNIKE PEGASUSのaloha packは半年以上もトランクに放置しっぱなし。。。)
 
こちらのブログで紹介したML71のGRYがかなり劣化してるので、それと入替ということになりそうです。お別れ前に最後、今日1日一緒に過ごそうと思います。今までありがとね。
 
f:id:chake1101:20160523084035j:image
f:id:chake1101:20160523084147j:image
 
 
つまりは、グレーのニューバランスが大好物、ってお話。
 
 
 

confectionery

f:id:chake1101:20160323082949j:image

気づけば一月以上更新が滞っていました。もう東京も桜が開花し、近所の目黒川の桜もかなり蕾が膨らんでいました。
但し三寒四温、また明日から週末まで寒さがぶり返すそうなので週末お花見される方は風邪など召さない様お気をつけ下さい。

さて、今回は今私がハマっているお菓子をご紹介します。常日頃鞄に忍ばせていて、当分手放せそうです。

はちみつ100%のキャンデー
扇雀飴本舗

梅ぼし純

甘いはちみつ飴と酸っぱい梅のタブレットですが、どちらも一切添加物が入っていないのが特徴です。

はちみつキャンデーは特殊な製法ではちみつを固形化させており、純粋にはちみつの味わいを楽しめます。
また一つ食べれば満足感が他の飴より高く、間食が無くなった様に感じます。

梅ぼし純はランナー仲間がレース時に携帯していたことから自分も食べ始めたのですが、ランニング時以外にも、気分転換したい時やドライブの際等に最適です。これから暑くなってきたら、より手放せなくなりそうですね。


new balance M1700

f:id:chake1101:20160218222852j:image

new balance M1700です。

1/30に17年ぶりに復刻販売されたのはまだ記憶に新しいところです。事前のオンライン予約は全くとれず、当日朝から店頭に並ぶなんてのもイヤだし、今回は見送るつもりでした。

ところが発売から一週間以上経った先週のとある日、渋谷に行く用事ついでに神南のBeauty & Youthを覗くと、まだM1700のマイサイズ(US9)があったので無事購入出来ました。正直ビックリ、というか些か拍子抜け感が。個人的には5年周期で復刻する1300よりも今回の1700復刻の方が圧倒的に自分の中では胸アツでしたので、ホント入手出来た時の喜びは大きかったです。長く大事に履こうと思います。


ALTRA ONE2.5

f:id:chake1101:20160216225503j:image

ALTRA ONE2.5です。

ALTRAは自身6足目になります。
他のALTRA同様、オブリークなラストと高低差の無いゼロドロップな点は共通ですが、ALTRAのラインナップで最も軽量なスピードレーシングモデルです。
マイサイズのUS8.5で180gを切りますので、重量的に他メーカーのレーシングモデルと比較しても遜色ありません。
履いて走った感触は軽いというのは勿論のこと、アウトソールがEVA剥き出しのためか同クラスの中ではクッショニング性が高く感じられます。また前足部の広さも心地よい開放感があり、レーシングシューズに有りがちな圧迫感、ストレスは微塵もありません。

さて、前のブログで東京マラソンasicsのSKYSENSOR GRIDE3で走りますと宣言しましたが、想像以上にこのALTRA ONE2.5が相性良く、正直迷ってます。恐らくギリギリまで悩むことになりそうです…。